雪降らないかなぁ

子ども2人が「健全」 厚労相また発言、野党反発
 多くの人が子供を二人持ちたいというのはいろいろな調査から出たデータを見ても正しいことですし、政府としてはそれは健全であるべき考えなんじゃないかな。ともかく、野党はぎゃーぎゃーぎゃーとうるさい。
 たとえどんな批判があろうとも、議会に出て議論するのが議員の役割なんだから、ちゃんと国会出ろよ。いつも思うんですけど、野党の方々が審議拒否しているの間の給料(今井に国会議員の給料システムはわからないんだけどね)はちゃんと返還してるんでしょうねぇ、議員の仕事をしていないのだから。

ユーミン35周年、苗場で幕開け
 そーか、だから、苗場ではあんなにユーミンの曲がかかるのか。ちなみに夜間瀬というスキー場では細川たかしばかりがかかる時期があります。

アップル、iTunesにVista互換性問題--次期アップグレードまで要注意
 そうきたかっ(。・ω・。)

目指したのは“手のひらサイズのネットPC”──VGA画面の「W51H」が生まれるまで
 あと、ワンセグとデザインさえよければ…今のところ、第一候補はW52Tですが、コレもかなり気になる。

「ネットは匿名でののしる」 今度は中日新聞が2ちゃんねる批判?
 じゃ、マスコミという権力を持ってののしるのはいいのか。そして、匿名での発言が責任をとらないのを批判してますけど、じゃ、マスコミがいつ発言の責任を取った?紙面の片隅に小さな謝罪文を載せるのが責任を取るということなんですかね。

『疲れて家に帰ろうと』パトカー盗み男逮捕
 記事だけ読むとなかなか愉快ですがね。

雪氷像堂々 小雨模様なんの さっぽろ雪まつり開幕
雪不足乗り越え さっぽろ雪まつり開幕
 よかった、よかった。

キョリ測
 コレは面白い。暇なときに歩いた道の距離を正確に知ることができるし。

47%が親から援助予定だが、同居予定は26% 住宅生産振興財団調べ
 親から援助をもらって建てました念願の我が家。

中国、尖閣領有を主張 中国船の無断調査で
 いつも思うんですけど、こーいったことをほっといたらそのうち九州まで中国の領土ですとか言い出しそうですね。オイラは中国語は読めないので日本側のメディアにしか目を通していませんが、それを見る限りではやっぱ地下資源なかったっすとかいえば、簡単に引き下がるんでない?